動画

2021.02.14

粉瘤の取り方の説明動画 大阪での粉瘤日帰り手術 

粉瘤の取り方は切開法とくりぬき法に分かれます。

それぞれの手術方法にメリットデメリットがありますので、できものや腫瘍の大きさや状況によって使い分けています。

 

くりぬき法               

メリット:傷が小さい 目立ちにくい

デメリット:再発率が上がる  手術の難易度が上がる

適応:炎症が繰り返していない症例 顔などの人目につく部位

 

切開法

  • メリット:再発率が少ない
  • デメリット:傷跡が大きくなる 
  • 適応:何度も炎症や再発を繰り返している症例、 鼠径部や耳の裏、 腋窩 背部などの皮膚が分厚い部位、 臀部の炎症を繰り返している症例

 

 

形成外科専門医 古林玄

2020.12.15

年末年始等のおしらせ

■年末年始休業期間

2020年12月27日(日)から2021年01月04日(月)まで
2021年01月05日(火)10:00より通常営業とさせていただきます。

 

※2020年12月15日(火)は、

誠に勝手ながら、午前診療のみとさせていただきます。

 

※年内最終日、2020年12月26日(土)は通常通りの診察を予定しております。

2020.09.03

診察について

開院より、多くの患者様に御来院いただき心より感謝申し上げます。

また現在ご予約がとりにくい状況にあり大変ご迷惑をおかけしております。7月より予約の状況の改善のため診察日、予約時間を増やしてまいりました。不定期ではありますが現在、日曜日の診察も開始しております。それに伴い、土曜日、日曜日に関しましては当院院長の他、形成外科専門医による診察になる場合がありますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

 

大阪梅田形成外科粉瘤クリニック  

 

 

2020.08.07

予約システムが新しくなりました。

大阪梅田形成外科粉瘤クリニックです。

8月より予約システムが新しくなりました。
新しい予約システムでは、再診のご予約や、ご予約のキャンセル、ご予約状況の確認などもホームページ上の予約システムから行っていただけます。
お電話がつながりにくい場合なども予約システムからご予約していただけますので、ご利用ください。よろしくお願い致します。

2020.06.13

7月からの診療時間について

当院では待ち時間緩和のため、予約での対応をとらせて頂いておりますが、現在ご希望の予約がとりずらい状況などが続いており、ご迷惑をおかけしております。

そのため、より多くの患者様に対応できるよう、7月より診療日、診療時間を増設することとなりました。

7月からの診療時間

・火曜日~金曜日    午前診察10時から14時 / 午後診察15時から19時(受付対応18時)

・土曜日        午前診察9時から13時 / 午後診察14時から17時(受付対応16時)

日曜日(不定期)   午前診察9時から13時 / 午後診察14時から17時(受付対応16時)

*日曜日の診療日に関しましては不定期となりますので、決まり次第、ホームページにてお知らせさせていただきます。

  7月は第2、第4日曜日(712日・726日)を開院日とさせて頂きます。

 

またご予約に関しまして、現在は初めて来院される方のみ、ホームページからのご予約が可能となっております。

再診などは電話での対応となりますので、ご迷惑をおかけいたしますがお電話でのご予約をお願い致します。

また休日明けの午前など時間帯によってご相談が集中し電話がつながりにくい状況になっておりますので、申し訳ございませんが、時間をおいてかけ直すなどの対応をお願いいたします。

2020.04.08

緊急事態宣言について

2020/4/8
政府より「緊急事態宣言」が発令、大阪府知事より外出自粛要請が発表となりました。
従来通りの診療時間、診療内容におきましては、今後の状況により変更となる可能性もございますので、その際は随時HPなどでお知らせさせていただきます。
日本国内がこの様な状況にある中での診療となりますので、患者様のご意向に沿えない場合も場合もございます。
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

またご来院の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。

 

大阪梅田形成外科粉瘤クリニック

2020.04.01

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、当院でも感染拡大予防のため、従業員のマスク着用・院内の換気・アルコール消毒の徹底をおこなっております。

来院される患者様へも来院時のアルコールによる手指消毒・体温測定・できるかぎりのマスク着用をお願いしております。

感染拡大予防のため、来院時の体温測定で、発熱(37.5度以上)がある場合、受診をお断りさせていただきますので、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

また2~3週間以内の海外渡航歴がある患者様におきましても診察をお断りさせていただいております。

 

また来院される前に、発熱(37.5度以上)・咳・息切れ・倦怠感(強いだるさ)・嗅覚・味覚の異常などの症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方におきましては、当院への受診をお控えいただき、「新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)」にご相談をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、ご協力いただきますようお願いいたします。

 

 

 

2020.03.20

申し訳ありませんが、3月21日は臨時休業とさせて頂きます。

申し訳ありませんが、3月21日は臨時休業とさせて頂きます。

2019.12.23

WEB予約について

WEBからのご予約は初めて受診される方専用となっております。
再診のご予約・診察後の手術のご予約は電話にて受付させていただいておりますので
お手数をお掛け致しますが、お電話での対応をお願いいたします。
初診以外の患者様がWEBからご予約された場合、ご予約ができていない場合がございますのでご注意ください。
よろしくお願いいたします。

大阪梅田形成外科粉瘤クリニック

2019.11.28

年末年始のご案内と注意事項

12/28午後から1/7までお正月休みで休診となります。
年始は、1/8(水)からとなります。

つきましては、年末の当日手術について
手術後の再診の関係で、手術の部位、手術の方法などによっては、当日手術ができない場合があります。
12月中旬から下旬にかけてご予約される場合は、ご理解の上ご予約下さい。
ご質問ある場合、メールでの対応は致しかねますので、直接クリニックまでお電話(TEL:06-64309-6115)下さい。

1 2